人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 22日

誕生日

誕生日_d0114304_035748.jpg


またまた、ご無沙汰してます・・・。
もう、7月。折り返しですね。

息子も先月、2歳になりました!
当日は、娘と作ったあんぱんまんケーキを前に、お姉ちゃんが幼稚園でもらった冠をかぶってお得意のポーズ。
一緒にハッピバースデーの歌も歌って、ろうそくの火も消して、ご機嫌さん♪

既に、魔の二歳児突入で、何でも「やだよー」と「(自分でやるから)いい。いい。」が口癖で、何か一つするのにも自分のイメージ通りにならないとゴネるのでややこしい。

二人目だし、「あー、こんな時期だよなー」と余裕で思える自分は時々しかいなくて、いつもお姉ちゃん中心なので、もうお迎え、もう習い事・・・とかで、時間がないので、ゆっくり付き合ってあげられず、いかにその思いを察知して、先にお膳立てするか・・になっちゃってる。

他には、全ての発達がお姉ちゃんよりも早く、言葉も達者で自分の言いたいことは伝えられて意思疎通も出来るし、背が高くて身軽なので、降園後、園庭で混ざって一緒に遊んで走りまわってると、小さい年少さんと同じ位で、見分けがつかない程。

いたずらやんちゃ坊主だけど、元気に2歳を迎えられた事に感謝。

誕生日_d0114304_035571.jpg

この写真は、おもちゃ屋さんへ行った時の。
お誕生日プレゼントを探しに行ったのだけど、めざとく車コーナーを見つけたら離れず・・・。
外車から働く車まで全ての車に試乗して、大満足。

男子のDNAなのか、今は乗り物全般に夢中。

by daivy | 2014-06-22 00:03 | 子育て


<< おねえちゃん      まじめ >>