人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 13日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております_d0114304_22481146.jpg


もう6月半ばですね…。
息子も無事入園式も終わり、年少さんになった喜びなのか、何事にも積極的に取組んで、帰ると沢山の友達の名前が出てきたり、毎日元気に楽しく通っています。
娘は、春から近所の仲良しさんと同じクラスになれたので大喜びで、こちらも学校楽しい〜‼︎と通っているので、ホッとひと安心。

私も少し自由な時間が出来て、久しぶりの1人時間が復活♪

↑の写真は、息子のお弁当。
給食がないので毎日弁当生活。
どうなるかと思ったけど、小さいのですぐ埋まるし、最初は食べやすいようにおにぎりで・・との指定もあるので、だいぶ慣れてきた。
余裕がある時は、主人の分も作ったりして、お姉ちゃんがお弁当の時は3人分。
微妙に好き嫌いがあるので、おかずも違ったり、なかなか楽しい。

息子からのリクエストは、ゆかりおにぎりにウインナー、プチトマトなので、必ず1品は入れるようにしてます。

これから、段々とおかずのレパートリー増やさないとだなー。

by daivy | 2016-06-13 13:31 | 子育て


<< 親子遠足      完成! >>