日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

日帰り温泉@ホテル国富翠泉閣

d0114304_11582832.jpg
久しぶりの三連休。
オットが「安曇野行く?」と行ってくれたので、母に予定を聞いたら、友人夫婦と来るとの事だったので、一泊する事にした。

最初は特に予定も決めずにのんびりしようと思ってたんだけど、せっかくだからどこか行こうか?という事になって、三日程前にネットサーフィンで見つけた、こちらの日帰り温泉プラン。

10時半から5時間滞在で昼食付で7450円。
安くはないけど、お料理は夕食並の質と量でなかなか美味しいとの評判だったので、ちょうど18日だけ空きがあったし、ポチっと予約。

両親たちとは、安曇野とだいたい中間地点なのでホテルで合流。
着いたら、ラウンジでお茶(ムスメにはオレンジジュース。って私が飲んだけど・・・笑)も出してくれたりして、サービスもイイ♪

その後、部屋に案内されて、いざ温泉へ!
温泉はほぼ貸切状態だったので、ムスメがいてもあまり気を使わなくてよかったので助かった。
ムスメも初ではないけど、これだけ広いお風呂は初めてだったので、ちょっとビビってたけど、露天はぬるかったので何とか温泉に浸かる事が出来て、温泉満喫。内湯は結構熱くて、子供にはムリだった・・・。

温泉の後は、お待ちかねのお食事。
部屋食ではなくて、食事処の個室だったので、部屋は自由に気兼ねなく使えてこれまたグー。
料理の写真はバタバタしてたので、↑ののみだけど、前菜、お刺身、お鍋、お肉、炊き込みご飯・・・と夕食並みのボリュームで、どれも美味しくて大満足。
特に、新潟だけあって、炊き込みご飯が美味しかったー。お米ツヤツヤもっちもち♪

d0114304_1293846.jpgムスメは皆がいたのと見慣れない場所に興味津々だったのとで、余り食べず、何とか少し食べさせた後は、他にお客さん1組だけだったので、長ーい畳廊下を走って、奥の子供用本棚からせっせと絵本を取ってきたり、音の出る絵本の音楽をかけて踊りを披露したり・・・・と超ご機嫌だった。

d0114304_12134222.jpg






そうそう、お食事エプロン、してもらえなくて困り果ててたんだけど、スタイじゃなくて、こういう着るタイプなら着けてくれるようになったので、ホッと一安心。
お陰でだいぶ洋服が汚れなくなった。



d0114304_23233316.jpg食後はチェックアウトまでのんびり。
男性陣はお昼寝。
布団が大好きなムスメは、押入れの布団を見つけて出せ!というので、仕方なく、布団の上に乗せてみたら、これまたご機嫌。
ぽんぽこ山のたぬきさんの音楽をかけてあげたら、座りながら体を揺らして踊ってた。

この抱っこのポーズがかわいすぎっ!!!

最近は、それぞれの音楽に合わせて、自分なりに振り付けをして踊るので見てて飽きない。



ゆっくりした後は一路安曇野へ。

ムスメはお昼寝の時間と合ったので車に乗ったらコテンで、着くと自然に目が覚めて、ホント楽チンだった。

夜は、いつもの一休庵へ。
馬刺しに、天ぷら、お蕎麦などを堪能。
ムスメはじいじベッタリで、寝て起きてご機嫌だったのもあるけど、食事中、いつもは絶対に食べないさつまいもの天ぷらを食べたり、お蕎麦を食べたり・・と私の方がびっくり。
皆に褒められて、その気になってかなり食べてた。笑
お陰で、私はその光景を眺めながら優雅に食事が出来た。ありがとねー。
[PR]

by daivy | 2009-07-18 11:50 | おでかけ


<< 安曇野散歩      ママもがんばってます! >>