人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

自分好き

自分好き_d0114304_23535229.jpg
最近、撮りためてたビデオを、オットがDVDにする作業を始めたので、軽い気持ちでムスメに見せたら、もう大喜び!

テレビで自分の映像が見れるのを知っちゃったもんだから、それ以来、テレビは自分が映ってるのと教育テレビ以外受け付けてくれなくなっちゃって、今日も朝から、見せろ!とうるさいので、パジャマのまま自分鑑賞。

おまけに、何度か見せてたら、自分のお気に入りの場面があるらしく、つまらなくなると、リモコンを持ってきて早送りしろ!と指示が・・・。

どんだけ自分好きなんだよー。

お陰で他のテレビが見れないので、私はちょっと困り気味・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離乳食

って、もう言わないのかな?

最近、大きなおにぎりの湿気った海苔も歯で噛み切って食べるようになったので、とりあえず、少し前進。
動物性たんぱく質は相変わらずだけど、おにぎりに鮭を入れたりして、ちょっとだけど摂取してる。

今日は、マカロニリベンジ。
前回普通のペンネで作ったら全く食べてくれなかったので、今回はグリグリっとソースが絡みやすいようにネジみたいになってるのを使ってグラタンを作ったら、食べてくれましたー!!!

残念ながらチキンは食べてくれなかったけど、口に入れてモグモグはしてくれたから、まあ合格かな。笑

あと、スイカも小さく切ったのは食べないけど、大人と同じ三角に切ったのは嬉々として食べてる。もろこしもしかり。
こっちが気にして小さくしたりする必要がなくなったので、ちょっと楽♪

by daivy | 2009-07-26 23:53 | 子育て


<< 台車      夏まつり >>