人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

浮きワン

浮きワン_d0114304_21553229.jpg
お友達に誘ってもらって、昨日に引き続き、今日も水遊び。

昨日、浮き輪で遊んでる子をじーっとうらやましそうに見てたので、もしかしたら、旭川のじいじに買ってもらったワンちゃんがビニールだし、手でひけていいかも!?って持っていったら、大当たり!!

ムスメが池まで歩いて連れて行くまでにも、「あいつは何を連れて歩いてるんだ??」って感じで、何人かの子が寄ってきた位、人気者だった。笑
勿論、池でも、こんな感じで水面の上を引っ張って歩いて、かなりちびっ子の視線を集めてたし・・・。

ムスメも引っ張ったり、100均で買ったぞうさんのじょうろで水をかけて洗ってあげたり、水を飲ませたりして楽しそうに遊んでた。
やっぱり、水遊び道具があると、断然楽しそうだったな~。

今日は、ママ友4人と他にそのお友達の女の子のママが2人一緒だったので、少しお話したり情報交換もしたり・・・。
昨日の二人だけとは違って、大人数だとやっぱりにぎやかでいいねえ。

さすがに9月に入って、日に日に涼しくなってきてるので、水遊びもあと少しかな。

今日は貴重な夏日だったね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月に入ったら、いきなり、ダイニングのイスに一人で登れるようになっちゃって、テーブルの上に気になる物があると、勝手にイスを出して乗っかって取ったりするから、困る・・・。

うちも、友達みたいにイスを横に倒さないとダメかしら?
でも、面倒だなー。

by daivy | 2009-09-02 21:54 | 子育て


<< おわら      ポヨポヨ山 >>