日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

号泣

d0114304_22281220.jpg
今日、明日とオットがいないので、夜はカレーでもテイクアウトしようと思い、夕方、ムスメをバギーに乗せて出発。

途中、昨日発見した公園で少し遊ばせてから買いに行こうかな~と思ったのが、間違いだった・・・。

久しぶりの公園だったので、テンション高くて、一人で走り回って、ブランコの周りの柵?の下をくぐって、行ったり来たり、ブランコに一人で乗りたがったり・・・と30分近く遊んだ。

で、寒くなってきたし、蚊も発見したので、バギーに乗せたら、大号泣。。。。。

今まで、ここまでグズった事がなかったので、まずびっくり。
そのまま、カレー屋さんに行こうとしたけど、余りに泣いて、泣き止まないので、諦めて抱っこでそのまま帰宅。
抱っこしたら、ちょっと落ち着いたのか泣き止んだけど、私が、「もうちょっと遊びたかったの?ゴメンね。明日遊びに行こうね。」と言ったら、分かってるのか分かってないのか、またまた泣き始めた・・・。
あーっ、失敗・・・。

家についてからも、しばらく泣きっぱなしで、夕飯の時間だったので、無敵のチーズで釣ろうとしたけど、それでもダメ。
で、ムスメの好きな高い高いや抱っこでグルグル回るのとかを、重いムスメをかかえて、ヘロヘロになりながらやったら、ちょっと笑ってくれたので、すかさず、チーズ登場。
食べたら、ようやく、気持ちが落ち着いてきたみたいで静かになった。

うーん、こんなに泣かれたのは初めてだったけど、それだけ自我が強くなってきた証拠なのかなあ。

それにしても、びっくりしたー。
[PR]

by daivy | 2009-09-07 00:21 | 子育て


<< 公園再び      備忘録 >>