日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

取り合い

d0114304_0401560.jpgいつものお教室のあと、今日は、ママ友とランチ。
時間が中途半端なので、しばらく公園で遊ばせてからランチへ。

ここの公園の遊具は、ムスメにはまだ早過ぎて遊べないので、例の犬を持参。
でも、これが間違いだった・・・。



ムスメだけこんな目立つのを持っていったので、友達のRくんが欲しがって、遊具の場所に行くまでに取り合いに・・・。

って、よく考えたら当たり前だよね。。
それに、ムスメがこんなに自分の物に執着して、人に貸してあげないなんて事もなかったから、余計に大変だった。

で、仕方なく私が犬を引っ張って走ると、二人が面白いように、犬めがけて走ってくるのがかわいかったなー。
でも、何度もやってると、そのうちムスメは犬よりも、友達のR君の方ばっかり気になって、犬に近寄らないように監視してる感じで、その目がコワかった・・・。
そんなに執着しなくてもいいんでない??

「ちょっと位貸してあげたら?」って言っても、ブンブン首を振って、犬をがっしりつかんで、泣き出す始末。

うーん、これから、友達と一緒の時は、犬はダメだわね・・・。

それから、ランチ。
CoCosに行ってきたのだが、実はカレー屋さんだと思ってた私・・・。
それはココイチでしょー!と友達に言われて、気づいた始末。

あーっ。恥ずかしっ!!

それにしても、CoCosって子連れには最高のお店。
お子様メニューも低アレルゲン物から、離乳食もあったり、フリードリンクもサービスで、勿論お子様イスも完備。
しかも、折紙のぬりえと色鉛筆も貸してくれて、こんなお店があったなんてー!!と一人で感動。(って、普通なのかしら??)
大人メニューのお味もなかなか美味しかったし、とっても気に入っちゃった♪
また行こーっと。
[PR]

by daivy | 2009-09-10 00:42 | 子育て


<< 虫歯予防      遠山の金さん!? >>