日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

ティッシュ

d0114304_23334559.jpg
何してるのかな~とベランダを覗いたら、片手に私の化粧ブラシを持って、大きなサンダルを履いて歩くムスメの姿を発見。

最近、このサンダルを履いて歩くのが好きらしく、飽きずに何度もやってる。

私は・・・というと、昨日から熱は全くないのでアレルギーなのか、もうくしゃみがどうにも止まらなくて、常にティッシュを持って歩かないと、すぐにタラ~っと鼻水が出てくるので、ホント大変だった。

ホント、一日中くしゃみして鼻をかんでたら、それを見て学習したのか、私がくしゃみをしたら、ティッシュを一枚取って、「はい!」って感じで渡してくれたのには、びっくり。

鼻水もズルズルだったけど、そんな事してくれちゃうから、ジーーーンとして涙も出ちゃいそうだったよ。。

相変わらずモニョモニョ語で、ちゃんとした言葉は話さないけど、言ってる事や動作はきちんと理解してるんだなー。
最近、言葉が遅いので心配になってたけど、個人差があるっていうし、こういうコミュニケーションは取れるから、もうちょっと気長に待とう。
[PR]

by daivy | 2009-09-17 23:32 | 子育て


<< シルバーウイーク      みなみかぜ@藤の木 >>