人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

シルバーウイーク

GWに続いての5連休。
今回は、あんまり写真も撮ってなくて、時間もないのでダイジェストで・・・。
当初、車で名古屋へ行こうと計画してたけど、ムスメにはちょっと遠すぎてムリかな~と思い、安近短で結局安曇野へ。笑

シルバーウイーク_d0114304_21594078.jpgしかーし、途中、地道を走行中、スピード違反で白バイにつかまって、15000円プラス点数マイナス2点。。
40キロの所を64キロの24キロオーバー。
うーっ。せっかくの安近短がしょっぱなから崩れちゃったわ~。
その後は安全運転で無事安曇野に到着。
富山も寒いと思ったけど、やっぱりこっちの方が寒かったのには、ちょっとびっくり。

シルバーウイーク_d0114304_22121049.jpgムスメはとにかくアビーが気になって気になってしょうがないのに、なかなか近づけなくて、遠巻きに見ながら、時々近づいていってはチョコッと触ってた。
じいじは後ろで、ムスメに買ってきてくれたテントを組み立て中。。


シルバーウイーク_d0114304_22455573.jpg


翌日は、ムスメの為にアルプス公園へ。
まずは大中小とあるバランスボールをゴロゴロ転がして、その後は富山でダメだったふわふわドームに再チャレンジ!


シルバーウイーク_d0114304_11374975.jpg





シルバーウイーク_d0114304_11384118.jpg




前回は乗るのもダメだったけど、今回はさすがに沢山の子供が楽しそうに遊んでたせいか、自分で立ってはみたものの、やはり飛ぶのはコワいらしく、私が抱っこして重い体でボヨーーンボヨーーンと、飛びましたよ!!笑
結構、トランポリンみたいで楽しかったけど、地面に下りてもふわふわしてる感じでちょっと気持ちが悪くなっちゃったよ・・。年かねえ。

ひとしきり遊んだから満足したかと思ったら、もっと遊びたい!というので乗せたけど、↑この格好で見てるだけ~。なんか笑える格好。

三日目は、堀金の直売所でお土産の野菜や果物を沢山買って、お昼は併設されてるセルフのお店で天ざる。
800円で野菜の天ぷらが4つ位入ってて、ざるそばは地元のお母さんたちの手打ちで堀金産の粉で作ってるので、なかなかのお味。
これなら、ヘンなお店で食べるよりも断然お得で美味しい♪

シルバーウイーク_d0114304_115173.jpgその後は、いつものみさとミルクへ。

私はリンゴとラズベリーのダブル。オットはミルク。
ムスメはオットのミルクジェラートを食べた後、オーマの食べてたコーヒーゼリーソフトクリームのソフトクリームを狙ってパクパク。

ホント、アイスは好きだよな~。
アイスはスプーンで上手にすくって食べれるし・・・。

その後は、溶けたソフトクリームを飲んで終了。
どんだけ好きなんだか。。

まあ、たまにだから、ヨシとしよう。

夜は、すずむし荘の温泉に入って、食事をして帰宅。
久々にステーキなんて頼んでスタミナ補給!!
ご馳走様でした~。

翌日は、それぞれに帰宅。
あっという間だったけど、安曇野も近いうちしかいけないし、お天気にも恵まれて楽しかった♪

ありがとう!!

by daivy | 2009-09-19 21:45 | おでかけ


<< うちごはん      ティッシュ >>