人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

甘エビの手押し棒鮨@舟楽

甘エビの手押し棒鮨@舟楽_d0114304_2241650.jpg夜、オットが帰ってきたら、「金沢のお土産~。」と言って、舟楽の押し寿司をくれた。
上にのっかってるのは甘エビ。
押し寿司って今まで美味しいのに出会ったことがなかったので、あんまり期待してなかったんだけど、これがなかなか美味しい!
ぎっしり詰まった甘エビの下には刻んだガリが敷き詰められていて、ご飯の間には薄いとろろ昆布かな?が。

口に入れると、プリップリの海老の歯ごたえと甘みに、ガリがアクセントになってて、食欲がススム・・・。夜中なのについつい2切れも食べちゃったよ・・・。

一緒に入ってたパンフレットを見ると、他にも沢山の種類があって、のど黒なんかもあったので、私が思わず「のど黒でもよかったなー」と言ったら、「オレも気になったんだけど、甘エビの方がいいかと思ってこっちにした」と言われてしまった。

確かに甘海老好きだけどさ。今度はのど黒お願いしまーす!
ごちそうさまでした♪

画像は夜中、しかも半分食べた後に慌てて撮ったやつなので、アングルおかしくてスミマセーン。。

by daivy | 2010-01-27 22:40 | いただきもの


<< お気に入り      懐かしの味 >>