人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

巨大ペーパークラフト動物園

巨大ペーパークラフト動物園_d0114304_2351796.jpg
新聞で見て行きたいなーと思ってて、昨日チラっと話したら、11日までだったので、「じゃあ連チャンだけど、明日行こうか!」って事で、CiCビルでやってる巨大ペーパークラフト動物園へ。

巨大ペーパークラフト動物園_d0114304_1649241.jpg巨大ペーパークラフト動物園_d0114304_16494683.jpg









大好きな犬が沢山いたり、ペンギン軍団もなかなかの迫力。
他に鳥、昆虫、恐竜?のコーナーもあった。

巨大ペーパークラフト動物園_d0114304_16534581.jpgこちらは、いつもムスメが家でボロボロになるまで見てるファミリーパークのパンフにある案内地図の立体版。
一日に一回は、このパンフを見ては、きりーん!とかぱっぱ(シマウマの事)とか大声をあげて私に教えてくれるんだけど、これを見つけたら、しばらーく見てた。

巨大ペーパークラフト動物園_d0114304_20504257.jpg






その後は、いつもどおり二人で手を繋ぎながら、あちこち移動。
途中、まだ犬を見たいムスメと違う所に行きたいお友達とで手の引っ張り合いになったので、手を離して別々に行動させようとしたら、手は離したくないらしく、結局犬は諦めて友達の行きたい所に移動してた。笑

この動物園、思った以上に見ごたえがあって、子供達も大喜びで、ムスメは「わあ~っ!!!」と歓声を上げて動物に走り寄ってってた。
今の時期、雪が降ってて動物園にも行けないので、室内で適度な広さ&無料、平日だったせいか比較的すいてたので、この位の子供にはちょうどいい遊び場だった。

その後、同じビルにあるサイゼリアでランチ。
サイゼリアってもうかれこれ学生時代以来だったけど、低価格なのになかなか美味しかったな~。
また行ってもいいかな。
ムスメは、いつもは飲まないオレンジジュースを友達と一緒に2杯も飲んで、翌日若干お腹壊してた・・・。

巨大ペーパークラフト動物園_d0114304_1719182.jpgランチの後は、偶然見つけたベビールームでしばし休憩。
色んなおもちゃで遊んだら、二人でなぜかベビーベットに。
さすがにこれだけ大きくなると、横に二人はムリだわね・・・。(って縦も狭くてムリだけど~)
ムスメはちょっと眠かったのもあって、まさかのウトウト。目を閉じかけててビックリ。
お友達がねんね~としてくれたのもかわいかった♪

しばらく遊んだ後は、これまた一緒に皮膚科へ。
うちは行く予定じゃなかったんだけど、ちょうど塗り薬がなくなってきていて、そのうち行かないと~と思ってたので、思い切って一緒に行ってきた。
どんだけ一緒にいるんじゃーって位一緒にいた一日。笑

でもムスメも私も楽しかったな~♪

また来週も遊ぼうねー!!

by daivy | 2010-02-10 23:49 | 子育て


<< お好み焼き      今日も・・・・ >>