人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

まるぽて

まるぽて_d0114304_1482797.jpgまるぽて_d0114304_2322353.jpg









この日の夕食
    ・カレー
    ・まるぽて(てんきち母ちゃんレシピ)

大人はカレーにじゃがいもを入れたくない。でも、ムスメは入れたら食べる・・・。
うーん、どうしよーと迷ってる時に、久しぶりにてんきち母ちゃんのHPで、前から作りたいと思ってたまるぽてを見つけて、コレだ!と思って作ってみたら、大正解!

中にチーズも入ってるし、おつまみにもなるからオットにもムスメにも好評♪
しかも簡単だから、母も楽チン。笑
これ、お友達が来た時にもいいし、我が家の定番入り決定。

レシピはじゃがいも500gに牛乳・片栗粉大3だったけど、ちょっと多いかな?と思って、じゃがいも約300gに各大2でも美味しく出来ました。
ただ、二人とも沢山食べてたから、次回からは500gかな。

by daivy | 2010-02-13 01:47 | 家ごはん


<< バレンタイン      迷う・・・ >>