人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

金沢一泊旅行@ホテルアローレ

この週末は、ムスメの4才の誕生日なので、金沢へ一泊小旅行に行ってきた。
実は、もうすぐ二人目が産まれるので、その前に最後の三人旅行をしてムスメを思いっきり遊ばせてあげたかったので、子供にも優しそうなホテルアローレに宿泊。

まずチェックインして、部屋にベット3台が並んでるのを見て、大喜びで飛び乗ったムスメ。
ひとしきり、部屋で遊んだあと、楽しみにしていたホテルのプールへ。

金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_2224994.jpg金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_223397.jpg








ここは、ホテルにしてはなかなか充実した施設で、外にもジャグジー風プールもあり、浮き輪なども置いてあるので自由に使えてよかった。
しかも、ちょうど行った時、誰もいなくて貸切状態!

金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_2211164.jpg服のままでもプールサイドには入れるので、私は撮影隊に。
ただ、どのプールも深くて幼児では足が付かないのは残念だったけど、最初は怖がってたムスメも、浮き輪を2個つけて、1人でパシャパシャと泳げるようになって、かなり長い時間遊んでた。
この夏は、プールでも習わそうかなー。
そうすれば、顔もつけられるようになって、遊び方のバリエーションも増えそう。

金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_22175665.jpgプールで遊んだ後は、お腹が空いて仕方ないようだったので、早めの夕食へGo!
子供のごはんも、食べられない物など融通が利いて、お肉を食べないムスメは、グラタンとトマトパスタに変更してもらった。他に、前菜としてコーンスープもついてたかな。
今日はイタリアンのコース料理だったんだけど、子供の食事もよくあるお子様ランチとは違って、少し味見したらきちんとした味でおいしかった。

私達も、地元食材を使ったイタリアンのフルコース。
でも、三人でしゃべりながら食べたりしてたので、私達の前菜とオットのメインのお肉、デザート画像はなし。
下のデザートはムスメ用に用意してくださったお誕生日プレート!

金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_10214262.jpg金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_10215721.jpg






金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_10224749.jpg金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_102678.jpg










いちごのシャーベットはすっぱい・・・と言って食べなかったけど、大好きなチョコレートケーキにテンションアップ♪
金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_22524046.jpg満面の笑みで早速食べてた。

それを見ていたオットが一言。
「その顔、ママと同じだなー」だって。
美味しい物を食べてる時の顔が一番いい顔らしい。笑
まあ、食いしん坊ですけどー。

いつもはイタリアンのフルコースを夕食にいただく事は難しいので、オットも帰りを気にせずワインも飲んで、私達も大満足の一日でした~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金沢一泊旅行@ホテルアローレ_d0114304_2314765.jpg翌日は、ムスメが楽しみにしていたいちご狩をしに、加賀フルーツランドへ。
朝一番の組だったのに、物凄い人でビックリ・・・。
殆どが家族連れで、皆、子供の為に来たのねーという感じだった。

イチゴは紅ほっぺで、完熟でも甘ーい!という味ではなかったけど、完熟のが沢山なっていて、ムスメも一生懸命取っては食べてた。

結局、一番食べてたのはムスメかな。。
ホテルのプランに入ってたとはいえ、「正規料金で大人1600円なんて高くて、絶対元は取れないよねー」と私が言うと、「いちご狩なんて子供の為のだから、仕方ないだろ」と言われ、まあ確かにそうだよねーと思ったのでした。

ムスメのこの髪型、プリキュアみたいにビヨンとして欲しいとの要望で結んでみたけど、すごい髪型だった・・。

その後、金沢に寄って、あまり時間がないのに全然出産準備をしてなかったので、チビタの肌着や洋服などをまとめて購入。(勿論、ムスメのも)

金沢でランチもしたかったけど、お腹が張ってイマイチな体調だったので、そのまま帰宅。

あっという間の一泊旅行だったけど、ムスメは楽しんでくれたみたいなので良かった♪

by daivy | 2012-04-21 21:04 | おでかけ


<< お誕生日おめでとう!      おじゃましまーす♪ >>