人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

竹田の油揚げ

竹田の油揚げ_d0114304_9113526.jpg
以前、友達のブログで美味しい!と見てから、いつか買いに行きたい・・と思っていたら、ちょうど社宅の友達が行ってきたから~とお土産でくれました♪

福井の山中にぽつんとある谷口屋というお店なんだけど、直前にけんみんショーに出た影響で、県外ナンバーの車の列がすごかったらしい。
しかも、レストランは100分待ちで、お土産を買うのにも並んで、一人5個までだったらしい。
テレビの影響ってすごいのね。。
以前、あおぞらレストランにも出たみたいだけど、やっぱり、夜の番組の方が見てる人、多いんだろうなー。

で、早速、夕飯の食卓に登場♪
シンプルにグリルで焼いて、ネギにしょうが、おろしをのっけて、ゆずポンで。
外はカリっと中はフワフワで美味しかったー!!
新潟の栃尾にも栃尾の油揚げってあるんだけど、それと似てる。
こちらの方が、素材と油にこだわってるから上品なお味な気がする。

なんか、久々に栃尾の油揚げも食べたくなっちゃったなー。笑

ごちそうさまでした!!!

by daivy | 2012-09-03 09:10 | いただきもの


<< 予防接種      虹 >>