人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

スケート

2月に入ってから、毎週末、スケート練習に行ってる娘。

最初は、軽い気持ちで、久しぶりに行きたい!というので、パパと二人で行ったのだけれど、滑り始めると、もっと上手になりたいという気持ちが出てきたようで、3月いっぱいは毎週滑りに行く!と宣言して、今の所、それを実行している。

いつもパパと行くなら、私たちは留守番でいいんだけど、昔スケートをかじった事がある私としては、少しは練習みてあげようかな・・と思って一緒に行くとなると、息子はパパが見る事になり、結局一日がかりで、ほぼつぶれちゃうので、最近、皆、お疲れ気味。。

ただ、毎週末行くごとに上達してるので、続けてあげたいけど、このままだとちょっとしんどいなーと思い、最近は教室に入れようかと思っている私。

教室なら、連れて行って置いてくれば、待ち時間に買い物したり出来るし、本人も上達していいかと。。

しかし、この、何に対しても一生懸命で集中して取組む姿勢は誰に似たのか・・。

まあ、いい事なので伸ばしてあげたいが、なかなかオチビがいると大変だわ。

by daivy | 2015-03-08 00:35 | 子育て


<< 卒園お別れ会      こんにゃく作り >>