人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 05日

グッズ

グッズ_d0114304_02452213.jpg


息子も春には年少さんなのですが、ここしばらく、悩みに悩んで、お姉ちゃんとは違う自宅近くの幼稚園に満3歳児で入園しました。

登園は11月からですが、決めたのがつい数日前だったので、色々な準備や息子の心の準備もあるので、10日からにしました。

その間、とりあえず必要な物を夜な夜な作り、先日、ようやく完成したのが、こちら。
生地は、息子のリクエストで、以前買ってあった新幹線くまモンとデニム生地で芯も付けて作りました。
あとは、名前とワッペンを付けたら出来上がり!二度目なので、だいぶ早く綺麗に出来ました。

それから、ついでというか、娘のピアノレッスンバックも新調。

グッズ_d0114304_02563329.jpg


同じ生地で、学校で使う三角巾と巾着も小さかったのでチクチク。
やり始めたら早いのに、それまでがなかなか…。

あとは、春までに体操服入れとスモックを作らなくちゃ!







by daivy | 2015-11-05 02:22 | 手作り


<< トランポリン      結婚式 >>