人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

クリスマス会

クリスマス会_d0114304_16045729.jpg



今日はひと足早い我が家のクリスマスが、子供達のクラッカーでスタート。

皆のリクエストを聞いたら、娘チキン、息子はステーキ!とバラバラだったので、女子はチキン、男子はお肉に。

メインはそれぞれ美味しいスパイスを振って焼くだけだったので、ケーキは手作り。笑

息子の幼稚園で習った、自分で作れる簡単ケーキ。
スポンジを天板で焼いて、短冊型に切って、お椀にスポンジ、フルーツ、クリームの順で敷き詰めて、それを2回繰り返して、ひっくり返すだけ。

最後にドーム型の表面にクリームを塗ってデコして完成!

子供達も、それぞれ自由に作って、楽しいー!と大喜びだったし、これから、このスタイルにしようかな。笑

やっぱり家クリスマスが一番落ち着いていいわ。


by daivy | 2015-12-23 07:34 | 家ごはん


<< たこ焼きパーティー      模様替え >>