人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

親子遠足


親子遠足_d0114304_22511961.jpg
5月、初めての親子遠足がありました。
とはいえ、近所の公園に現地集合現地解散で、お昼を食べて帰る簡単なもの。

満三歳から年少さんになって、クラス替えがあったので、新しいお友達とはまだぎこちなかったけど、仲良しさんとは一緒に虫を探したり、沢山歩いて、ゲームをしたりかけっこをしたり…。
息子さん、かけっこ、ぶっちぎりの速さでした。笑

しかーし、小さい園なので、何をするにも早いし楽チン。
入る時は手のかかる園だし、人数も少ないなーとか思っていたけど、この位の規模がちょうど、目が行き届いていいのかな。
先生方もベテランで、子供の事をよく見てくれているし・・。

私も、息子が最後の子育てだから、時間もあったし、思い切って飛び込んだ昔ながらの母の出番が多い園。
お母さん達もそういうのを苦に感じない人が多くて、色んな趣味や特技、職業を持ってる人がいて、面白い。

なんか、話が逸れてしまったけど、あっという間の遠足、私も色んなお母さんと交流出来て楽しかった!

by daivy | 2016-06-16 22:49 | 子育て


<< 連休      ご無沙汰しております >>