人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

グリルモン@新潟長岡


今日は一日バタバタしていて、ネタ切れなので、この間行った長岡のイタリアンを備忘録としてアップ。


グリルモン@新潟長岡_d0114304_804222.jpgグリルモン@新潟長岡_d0114304_81160.jpg








</P>

グリルモン@新潟長岡_d0114304_814869.jpgグリルモン@新潟長岡_d0114304_82458.jpg











この日のメニュー
     ・前菜盛り合わせ
     ・佐渡産牡蠣とホワイトアスパラガズの香りバターオーブン焼
     ・高知産フルーツトマトのピザ
     ・イワシときのこのパスタ
     ・自家製パン
     ・バローロ



前菜は、
    ・寺泊産ひらめのカルパッチョカプリ風にんにく揚げチップソース
    ・三陸産ホタテの焼霜カクテルとホタテのテリーヌ
    ・山北産黒エビとサルディーニャ産カラスミのタルタル
    ・山北産いわしのオイルサーディンとフルーツトマトのマリネ

などなど。あと一品あったけど、思い出せず・・・。
やっぱり、すぐにアップすべきだったかも。でも時間なかったし~。

久しぶりに行ったけど、やはり期待を裏切らないお店。何を食べても旨~いっ!!
素材も地元のものを使っていたり、ほとんどの物が自家製。ピザは、小麦粉ではなく、パイ生地で出来てるサクサクの四角いピザ。
シェフと奥さん、もう一人のシェフと三人でやってる小さなお店なので、お料理も丁寧にシェフがほぼ一人で作っているので、ちょっと時間はかかりますが、ゆっくり美味しい食事を堪能するにはもってこいのお店です。

私達はいつも、前菜盛り合わせだけ予約時にオーダーしておいて、あとは行った時に、その日のメニューを書いてある黒板から見て決めてます。

グリルモン@新潟長岡_d0114304_8252170.jpgグリルモン@新潟長岡_d0114304_8255758.jpg

















どれも食べたくて迷うけど、今回もこれが限界・・・。
いつも来たいけど、そうはいかないので、また3ヶ月後位かな。行きたいと思います。

今回、車ではなく新幹線プラスレンタカー、トレンタくんで行ったのですが、これが一番楽かも。
新幹線の代金でレンタカーも借りれて、東京から1時間半!メッチャ近いです。これなら日帰り可能。帰り飲んでも電車なので、ラクラクでした。

これから、我が家はトレンタくん♪

以前、訪問した際の記事はコチラ。
2006.5.6
2006.9.17




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリルモン
新潟県長岡市大手通1-3-8 エイムビル2F
0258(39)1778

営業時間   11:30~14:30(ラストオーダー)15:00close
          17:30~21:30(ラストオーダー)23:00close

不定休(月曜日休みが多い)なので、念のため電話で確認してください。


by daivy | 2007-04-23 07:57 | 外ごはん


<< 沢煮椀@野崎さんのレシピ      お好み焼き >>