人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 12日

痛タタッ・・・。

って、おっぱいの話。
最近、時々ちょっと詰まりそうかな・・・っていうのはあったけど、結構調子が良かったので、ついつい、帰り道、お昼にケンタを買ったり、お菓子を食べたりと油断してたら、案の定、左胸の一部がガチガチに・・・。
右はよくあったけど、左は初めてだったし、ちょっと危険な感じがしたので、富山市に一軒だけある桶谷式の森田助産院へ電話。「じゃあ、今日来て!」と言われ、昨日夕方5時に行ってきた。

ふーちゃんは、まだ生まれて10日という赤ちゃんが泣いていたのに驚いたのか、つられてちょっとひと泣き。産まれたての赤ちゃん、小さかった~。うちもこんなだったんだな~と思わず思い出しちゃった。
桶谷の先生は結構コワイ人が多いので、どうかな~と思ったけど、見た目程怖くはなくてちょっとホッとした。
やはり、完全に詰まってたみたいで、吸わせ方にも問題があったらしく、最近は面倒で同じ方向からしかあげてなかったのもいけなかったみたい。とりあえず、マッサージのお陰で詰まりは治ったけど、翌日も来るように言われ、今日も朝から訪問。

詰まりは治ったけど、乳腺も痛んでるみたいだし、しばらく週1回は通った方がいいと言われたので、久しぶりに行く事にした。
あと、夜中もきちんと三時間ごとにあげるよう指導されたけど、さすがにそれは厳しいので、一回あげるようにしたら、やっぱり、母乳の出もいいし、調子がいい気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
痛タタッ・・・。_d0114304_0273384.jpg9月11日の夕食
   ・アサリとごぼう、豚肉の炒め物
   ・しまほっけ
   ・紫黒米入りご飯
   ・じゃがいもと玉ねぎ、わかめのお味噌汁

例の魚屋さんで買ってきたアサリを使って久々に作ったおかず。知り合いの皮膚科の先生のレシピでお肌にいいメニューなんです。あとは、長野で買ってきた黒米入れてみた。私は好きだけど、オットにはイマイチだったらしい・・。

痛タタッ・・・。_d0114304_0304711.jpg9月12日の夕食
   ・平アジと生ホタテのお刺身
   ・エビの天麩羅
   ・ゴーヤちゃんぷる
   ・なめこのお味噌汁
   ・ご飯

桶谷の帰りにまた魚屋さんへ。今日はお刺身とエビ天を購入。金曜なので、ちょっと豪華に。(笑
お刺身はプリップリで美味しかったけど、エビ天は普通だったかな。

by daivy | 2008-09-12 00:25 | 子育て


<< ご機嫌♪      びっくり! >>