人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

メロンとムスメ

メロンとムスメ_d0114304_2252293.jpg
オットは相変わらず仕事が忙しく、今日も朝、ムスメと散歩をしてから、出勤。
うーん、毎度ごくろうさまです・・・。

オットが出勤後、つまらなくなってご機嫌斜めなムスメを持て余していたら、ピンポーンと宅急便が。
旭川からの夕張メロンだった!
毎年、ありがとうございます。

で、早速、箱を開けて見せてあげたら、↑この顔。

初めて見たもんだから、「何だこれ?」って感じで、遠巻きに見てて触ろうともしない。笑
私が「これ、メロンっていう果物で食べれるんだよ。いい匂いだよー」と教えてあげたら、おそるおそる近づいてきて、エイっ!と持ち上げようとしたので、さすがに落として割れたら困るので、手を添えようとしたら、撥ね退けられた・・・。
結構重いのに、どんだけ力持ちなの、あなた。。

まだ食べごろじゃないので、2、3日後に食べさせてみようかな。初メロンが夕張って贅沢だわー。

メロンの次は、扇風機。
出さなきゃ・・・と思いつつ、めんどくさくて出してなかったんだけど、さすがに暑くなってきたので、ようやく設置。
先週、ネットも買ってきたので、早速つけてみた。

メロンとムスメ_d0114304_22183361.jpgムスメの反応は・・・というと、こちらは、怖がる事もなく、お決まりで、風を顔全体に浴びてた。笑
ちょうど暑かったから涼しかったんだろうな。

その後、ちょっといたずらして、首を回したらどうするかな?と思ったら、案の定、動く方向に自分も動いていってたけど、すぐに後ろに回って、どうして回るのかも確認してた。
で、押すと回る事も発見しちゃって、自分でそのボッチを押すマネしたりして楽しんでた。

運転スイッチも、私が一度押しただけなのに、すぐマスターしちゃって、自分でつけたり消したりしてたし、こういうのってあっという間に覚えちゃうのねーとちょっとビックリだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メロンとムスメ_d0114304_22303067.jpg
おまけ。

出かける準備をして、さあ出かけよう!と玄関へ行ったら、私の帽子が目に入ったらしく、自分の帽子を脱いで、私のを被って鏡の前ではしゃぐムスメ。

鏡を見ようとしてたけど、前が見えないのがおかしくて、一枚パチリ。

by daivy | 2009-06-27 22:04 | 子育て


<< ブランコ♪      あらっ♪ >>