日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

海苔巻きの行方

d0114304_11224547.jpg
最近、暑くなったせいか、また食べなくなってきたムスメ。

もやし、大根、にんじん、ほうれん草など野菜は食べるけど、シューマイ、魚、チキンソテーみたいな肉類はほとんど食べず・・・。
勿論、ごはんもしかり。パンとそうめん、うどんはかろうじて食べるかな。
たんぱく質は、豆腐から。。笑
どんな時でも食べるのは、乳製品。チーズにヨーグルト。

さて、そんな日々なので、今日も夜わかめご飯海苔巻きを作ったら、食事中は食べなかったのに、お風呂から出たら、気が向いたのか、突然、海苔巻きの入ってるお皿を持って、ミニキッチンへ移動したムスメ。

もしかして食べるの!?と期待して見てたら、自分で口に入れて食べてる!!
おーっ。いい感じ。がんばれー♪とそのまましばらくムスメを置いて、私はキッチンにいたら、きれいになったお皿を持ってきたので、「食べたんだ!えらいねー!!!」と褒めて、その後、ムスメが寝た後に、おもちゃを片付けてたら、海苔巻き発見・・・。

最近、無印でセールをやってたので、フライパンとお皿のセットを買ってあげたら、いたく気に入ったみたいで、毎日おままごとみたいな事をして遊んでるんだけど、そのフライパンにあった。

うーん、使い方はあってるけど、こんなとこに入れてたとは・・。
思わず、笑っちゃった。

これは一個だけど、実際は他のお皿にも置いてあって、4個位あったかな。
結局、食べたのは2個位だったみたい。

それでも食べてくれただけよかったわー。

もう最近は、お行儀とかは無視して、とりあえず食べてくれるのを優先中。
って、こんなんでいいのかな?
[PR]

by daivy | 2009-07-03 11:22 | 子育て


<< 鮎      サンダル >>