人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

今日は、オットも休みだったので、三人でショッピング。
最近、スーパー以外のデパートとかお店で、特に決まった物を買うんじゃなくて、見ながら探したいなーなんて買い物は、ムスメと二人だとムリ・・・。

とにかく抱っこでもじっとしてないし、そのうち降ろせーと暴れだすので、降ろすと、今度は、勝手に置いてある洋服を二、三枚取ったかと思うと、ラガーマンみたいに、猛ダッシュで走って逃げるので、もう追いかけるのに必死で、買い物どこじゃないのだ。

なので、今日は三人だし、これで、ちょっとはゆっくり買い物が出来るわーと思ったのも、つかの間、オットがムスメの面倒を見てくれてたんだけど、降ろすと大変だから・・・って抱っこしてあまり降ろしてあげないもんだから、暴れて、仕方なく降ろすと、チョロチョロして背の高いオットは大変だったみたいで、結局また抱っこ。

そんなだから、余りゆっくり買い物する時間もなく、終了・・。

とりあえず、どうしても買わなくちゃいけないものだけ買えたからよかったー。

これから、平日の買い物は厳しくなるなー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鮎_d0114304_23304758.jpg

この日の夕食
    ・鮎の塩焼き
    ・おくらと長いものおやき
    ・アスパラとベーコンのぺペロンチーノ
    ・鯖のちらし寿司



今日は、前から食べたいと言ってた、オットのために、神通川の鮎を焼いてみた。
うーん、去年、川金で食べた鮎をイメージしてたから、余りの不味さにガッカリ・・・。
やっぱり、こういうのは炭火で焼くからおいしいのかなあ。

あと、おくらと長いものモチモチ焼き。
これは、チヂミみたいな感じでおいしかったんだけど、ムスメをお風呂に迎えにいってる間に、すっかり忘れてたら、黒いお皿と同化する位真っ黒。笑

かなり遠目で撮ったけど、余計に目立つわね・・・。でも、味はおいしかったから、またチャレンジだわ。

ご飯は、暑くて酢飯の気分だったので、簡単に鯖ちらし。
夏は、こういう薬味たっぷりの酢飯の方が食がすすむねー。オットも三倍位おかわりしてたし・・。
あー、また食べたくなってきた。
これは、具を変えて来週もつくろ。笑

by daivy | 2009-07-05 23:21 | 家ごはん


<< 手ごわい      海苔巻きの行方 >>