日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 07日

七夕

d0114304_2119765.jpg
一昨日、ようやく、ムスメが寝てから、飾りってどんなだったっけなーと思い出しながら、こよりがないので、なくてもつけれる物を適当に作って飾ってみた。
七夕なんてやったの、何十年ぶり。
面倒くさいと思ってたけど、やりだしたら、すだれ作りが面白くて、やたら沢山作っちゃった。

あまり興味がなかったムスメだけど、完成したらジーっとみてくれて、やはりすだれが気になるみたいで、自分で伸ばしたりして触ってた。
折り紙に興味ありそうなので、父からもらった折り紙と動物折り紙の折り方DVDで、これからちょっとづつ見て、作っていこうかなー。
なんか、喜びそうな気がするぞ。楽しみー♪

今日は、午前中、友達に教えてもらった親子サークルに参加してきた。
割と、小さい子が多かったので、ちょっとムスメには物足りなかったかな・・。でも、新しい遊具が沢山あったので、それで遊んで、ちょっと早かったけど、眠くてグズったので、一足お先に退出。

その後、3時間近くお昼寝して、夕方は、近所のお店へお買い物。
いつも行くとこなので、自分でどんどん歩いて行って、お店まで入っていく。
まずはクリーニング屋さんのおじさんに愛想を振りまき、その後、パン屋さんのおばちゃんにもご挨拶。いつも食べる食パンを買ったんだけど、パンを見たら、指をさして食べる!というので、帰ってからね!と言ってたら、おばちゃんから薄くスライスしたのを一枚いただいてしまった・・・。(って前にも一度もらった事があって、それを覚えてたのかも・・・)
で、帰りは食パンを食べながら、お肉屋さんへ。
お肉屋さんでも時々みかんやおやつをもらうけど、今日はおにいちゃんだったのでなし。
でも、片手にお肉のビニール袋を下げて、お店を出るまでずーっと振り返りながら、バイバイ。
無愛想なおにいちゃんなんだけど、こんなムスメにはニッコニコ。
男の人が苦手なムスメだけど、お店の人たちには慣れてるせいか愛想がいいのだ。

d0114304_21564827.jpg途中、自動販売機の前でしばらく立ち止まったりして、ようやく帰宅。
社宅についたら、突然パンの入ってるビニールを持ってくれるというので渡したら、しゃがみこんで、中に入ってた、残りの食パンを取っただけー。

d0114304_21585717.jpg







パンだけ取って、ビニールは置き去りにされました・・・。
うーん、ちゃっかりしてるわね!!
[PR]

by daivy | 2009-07-07 21:47 | 子育て


<< 小イス      手ごわい >>