日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

夏まつり

d0114304_13445656.jpg
今日は、いつも行く所で、夏まつりがあったので、参加してきた。

地域のおまつりは、まだムスメには早過ぎるし、こういう小さい子向けのおまつりを開催してくれるのは、ありがたい。
予想以上に沢山の人がいて、大盛況!
パパやおじいちゃんと一緒に参加してる人もいたり、甚平や浴衣を着てる子も結構いてビックリ。
みんなデジカメやビデオ片手に暑い中、かわいい子供たちを撮りまくり!
先生達もはっぴを着ていて、なんだか、朝なのに、おまつり気分満点だった。

このお祭り、参加費200円だったのに、豪華な景品を沢山もらって、これまたビックリ。
首にはカードをぶら下げて、何かすると、スタンプを押してくれる仕組み。

d0114304_1349344.jpgこれは、ヨーヨー。
おたまですくって取るんだけど、無理なので手で。
色んな動物がいて、どれにする?って聞いても、なかなか取らなかったので、私が適当にうさぎと犬をチョイス。
犬を取ったので、これに決定。(でも、帰ってきてよく見たら、歯が出てて、リスだったみたい・・。汗)

d0114304_13531118.jpg他にもくじ引きで風車当てたり、紐つりでは、砂遊びのスコップ、右→のは、ボールを転がして、それがどこに入るか、あみだくじみたいになってるゲーム。景品は皆同じなんだけど、ムスメも挑戦。
でも、周りに、順番待ちの人が沢山いたせいか、なかなかボールを離さなくって、結局、私が手からはがしてコロコロと・・・。

うちわ作りは、貼ってある好きな動物の顔を書くだけなんだけど、ペンを持たせたら、グチャグチャとなんとなく書いてた。
見た目、ぐちゃぐちゃだけど、いい記念になったなー。

お天気も晴れて、偶然友達にも会って話が出来たり。。。楽しかったー♪

これは、支援センターだけど、何だかこういう先生達がいる保育園生活も楽しそう。
まあ、働いてないとムリなんだろうけど、たまには一時保育とか預けてみようかしら??
って、ムリだよねー。笑

そういえば、妹は乗馬も復活して、週1回、ひーちゃんをお預けしてるみたいだから、今度詳しく聞いてみよーっと。
[PR]

by daivy | 2009-07-14 13:44 | 子育て


<< 恐るべし      プール開き >>