日々のコト、イロイロ

daivy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

恐るべし

うーん、今日はとんでもなく暑かった・・・。
朝から、29度ってニュースで聞いただけでバテそうだった。
しかも日中は36度にもなって、もうヘロヘロ。
ホントなら、またベランダプールをしてあげたかったんだけど、とにかく物凄い風で×。

で、外で遊ぶには暑過ぎるしーで、昨日見落として行けなかった大阪屋(スーパー)へ。
今まで近所の違う所に行ってたんだけど、この間友達からも「とにかく安いし、ポイントもあっという間に貯まるよー」と聞いてたし、ここ数日は近隣に大型スーパーが出来たので、それに対抗してもうビックリする位の安さのチラシだったのでいざ出陣!

この日の目当ては、1000円以上買ったら通常398円位してるサラダオイルが88円などなど。

結局行ったら、度肝を抜かれる安さで、あれもこれもと結構買ってしまった・・・。
だって、焼きそば麺が5円だ、トマト20円だ、ハウスみかん5個入りが198円だの、和牛ロースが6割引って、久しぶりに買い物でテンションあがっちゃったわ。笑

いつもこんなに安い訳じゃないんだろうけど、これからはここに行こうかな。って、まんまとお店の策略にハマってる私・・・。
でも、新しく出来たとこも気になるから、今度はそっちも行ってみよ。

これは昨日の出来事

d0114304_2015098.jpg
お昼寝からおきてきて、何やらゴソゴソ。
何してるのかなーと思ったら、電話線のモジュラージャックをいじってたので、「あんまりいじっちゃダメだよー」なんて言ってたら、今度は↓。

d0114304_2062539.jpg
立ち上がって何をするのかと思ったら、すぐ近くにあったドアストッパーを足でいじりだした・・・・。

これって、私がいつも足でドアを留めるのを見てて覚えたんだよね・・・。汗
おーっ。コワッ!!
常に監視されてるみたいだわー。またまた気を引き締めなきゃ!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0114304_20333226.jpg今日は、ものすごーく久しぶりにムスメが動物性たんぱく質を食べてくれた。
いわしフライ・・・。
うーん、なぜ青魚?なぜ小骨が沢山ある魚を?と疑問はつきないけど、私が食べてたら、食べたい!と指をさしたので、取れる骨はとってあげたら、ムシャムシャ。
もっと!というので、もう揚げ物だけど食べてくれたらいいや!と思い、せっせとあげた。

一昨日位から、白米も夜だけだけど、自分でフォークで食べるようになったし、この調子で食べてくれないかなー。
[PR]

by daivy | 2009-07-15 19:47 | 子育て


<< ママもがんばってます!      夏まつり >>